2016年4月27日水曜日

九州電遊博 周辺&観光

会場周辺および観光スポット・その他をご紹介します。


会場のすぐ近隣には、ロッテリア・ファミリーマートがございます。
また、「めんちゃんこ亭」があります。ラーメンやモツ鍋もどうぞ。
会場の1・2階に軽食屋もございます。自販機や休憩コーナーもあります。
喫煙所は1・2階の屋外にございます。館内は禁煙です。


施設の目の前には郵便局がございます。ATMは土日祝も使えます。
また、近隣のファミリーマートでもATMがご利用いただけます。
資金不足の折にはご活用ください。


会場のある西新エリアは、福岡の西部都心として栄えている場所です。
お食事・お買い物に困ることはないでしょう。

湾岸エリアに行くと、福岡のシンボルでもある「福岡タワー」があります。
中にはロボスクエア、両隣にはTNC・RKBの放送局もあります。
また、目の前には海のレジャースポット「マリゾン」があります。
そして、大手メーカーの開発拠点もあるソフトウェアリサーチパークもあります。

すぐ横には福岡ドームもあります。


西新エリアの隣には、大濠・平和台エリアがございます。
どちらかというと静かな場所で、ビジネスホテルなども多いですね。


天神エリアは、福岡一の都心部です。
メイドカフェやオタクバー、アニメ・ゲーム他のショップは中央部と北部に集中しています。北天神と呼ばれています。(実際にそんな地名はない)

ラーメンでお馴染みの「長浜」も天神北エリアです。
カホパーツセンターさんやビックカメラさんは、天神の中央部(やや南より)にございます。


祇園エリアは、元々は博多商人の町であり博多らしさの残るエリアです。
マルツ博多呉服町店さん、カルチャーアーツさんはこのエリアにございます。


博多エリアは、博多駅を中心とした合同庁舎などもあるビジネスエリアですが、近年は商業エリア化が進んでいます。
ヨドバシカメラさんやパソコンショップが多いのはこのエリアです。


最後に中洲エリアです。多く語るのはやめておきますが・・・
映画館やゲーム・メイド・アニソンバーもありますよ。