2017年11月22日水曜日

レトロPCオフ会4 御礼

2017/11/19 4回目のオフ会を開催しました。




前回と同じパレスワールド天神の同じ部屋です。
店長さんありがとうございました!

参加者は8名。県外から初参加の方も!



磁化漸さんはFMP7でコットンの耳コピ曲を披露してくれました。
写真がないので、参考にニコ動の動画を貼っておきます。

トカゲさんはRE:Brith関連のあれこれを聞かせてくださいました。


za2さんは、自作OPM演奏ユニットとラズパイによるモバイルゲーム環境を持ってきてくださいました。

kazuさんは蔵書の中から厳選した数冊を持ってきてくれました。


bit vaderさんはMSX&メガジェットを。
電遊博には持ってこれないセレクトですね・・

岩崎さんは先日修理が完了したばかりの88FE2+なんちゃって内蔵SB2音源。
実機による、古代祐三氏の楽曲視聴を披露してくださいました。

ます子さんはニューFCでの、おすすめソフトたちを持ってきてくれました。




主催(しらけん)が持ってきたものは・・・
最近のレトロゲームブームで発刊されたゲームコミック
FCの10ヤードファイト(IREM)のマスクROM版とUVEP-ROM版
X68000とX68030のエンブレムを昔、SHARPに部品発注したもの
X68000電卓(EXEクラブ会員証)・ヘルメッツさんのX68型ラズパイケース
MZクラブ会員証・3インチディスク型メモ帳・MZ/Xシステム構成図(営業用)
IBMチップカード(8ビットPCです) それと、MZ-80Kペパクラ試作品。



これらのアイテムを、みんなで見たり聞いたり遊んだりしつつ、技術的な話や雑談などで交流しておりました。フリーソフトドリンク&軽食です。


閉会の後は、みんなですぐ近くのゲームショップ・カルチャーアーツさんへ。
レトロゲームの品揃えも、九州一と言われています。最近移転してきました。
ゲーム筐体も増えて、レトロゲーセンとしてもバリバリです(ん?


ゲームとお買い物を楽しんだ後は、すぐ近くのオタクカフェバー・BADMOONさんへ。
水炊き鍋やその他フードで満腹になって解散しました。


さて

いつもは、オフ会の後すぐにサイゼリアへ行っていましたので、今回急遽プランを変更しましたが、いかがでしたでしょうか。

今後のオフ会や電遊博についての意見を生の声でお聞きしたかったのですが、いただけませんでした。特に無いのだろうと勝手に前向きに受け止めました!

近日に電遊博4の告知できるよう準備しておりますので、乞うご期待!